2017年2月16日木曜日

学校から帰ったら… Android版公開中



小学生のお子さんが学校から帰ったら、、、手を洗いましょう。宿題やりましょう。等、
やることをアプリでチェックすることで楽しく進められるアプリです。

子供が学校から帰ると毎日口うるさく、あれやりなさい!これやりなさい!
宿題やりなさい!と、言わなくても済むようになるかも?しれないアプリです。

うちの小2の子供のために作りました。

学校から帰ったらやることをToDoリストにまとめました。
リストの項目をやったら「まだ」ボタンを押すと「おわり」に変わります。
音声で「すごいね」や「がんばったね」など褒めてくれますので
お子さんのやる気を出させてくれるかと思います。
一つ一つ「おわり」にしていくと「ネココイン」をゲットできます。
コインは累積するだけですがご家庭で「コインが100個たまったらお小遣いあげる」等
モチベーションの上がるご褒美を設定してあげるとやる気を出してくれるかと思います。

また、本読みとゲームとテレビの時間については制限時間を設けてカウントダウンする
タイマーを用意しました。
本読みは30分又は1時間読みなさい。としてタイマーをセットできます。
ゲームやテレビは30分又は1時間の制限の中でだけ遊んでいいよ。
という風に使用してください。
※これらの制限時間は右下の「設定」ボタンから変更することができます。

「おあそびおわり」の時間は遊びをやめる時間を15:00~19:45の間で設定できます。
この時間になったらあそびをやめるとか、塾に行く時間などに設定してお使いください。
「おあそびおわりじかん」を過ぎたら「ゲーム」「テレビ」のタイマーは使用できなくなります。

リセットボタンを押すと「おわり」になったボタンを「まだ」にもどします。

2 件のコメント:

  1. 使い方によったら良いものになりそうなアイデアですね!

    返信削除
  2. I Love your article. You cant visit my website clean master 5.18.1 apk

    返信削除